週間デイトレ戦績 4/15~4/19

前回に引き続き、4/15~4/19のトレード記録です。

 

 

前回のトレード記録

rocokab.hatenablog.com

 

 

4/15

損益 -3700、残り488590円

一回も勝てなかった、ルールで半分にして超えるか超えないあたりで負け額を一気に超えてしまった
ネットイヤーに関しては妙に板があつそうだったりして入ったせいもあって一瞬で下げた
板が薄いとか胡散臭いところは入らないことを徹底する(値幅が大きすぎる)

 

4/16

ルール違反したためノートレ

 

 

4/17

損益 +400、残り488990円

ジーネクストはジワ上がりの銘柄だったので乗れたけど
ちょっと粘ったり危ないトレードをしてしまった

エコモットは同じぐらい負けそうになった。

住石はいつもどおりうまく行かなかったので損切りされた。
板が厚いと思ったのに急に板が薄くなったり、かなり危ない板な印象。

今日は勢いがない板が多い。暴落の影響?
プラスだったけどリスク取りすぎたのが反省点。そして体調も悪すぎた。

4/18

損失 -2400、残り486590円

取引回数はかなり多かったけど
そこまで負けなくなってきているのは負けづらくなっているのかもしれない。

100株を打診でその後、増やす方法をやってみたけど入はリスク少なく
出は大きくできそう、ボラが大きいと怖いけど。

 

10時以降はボラが収まっていて、かなり隙間を狙わないといけないので負ける確立が高そう
10時までに手仕舞いしたい。

勝ち逃げする習慣をつけたい、気が大きくなって負けるまで続けてしまう気がする。
後場もやってみたけれど、結局負けを広げてしまった(特にくすりの窓口)

ジェネレーションパスは動き的にやりやすかった
買いしかないため上に上がって、耐えられず下に落ちてまた上がるみたいなのを繰り返している。

チャートと板、VWAP、RSIとかを見て打診買い、駄目なら損切り、行けば買いましでプラスの難平をする感じのほうが精神的にマイナスから始まらないので耐えやすい気がする。

しかし最後に一回負けたので結局地合いが悪いと負けそう。
負けてしまったけど、これだけいろんな銘柄に手を出してこれだけの損失だけで済んだは良いのかもしれない…

 

4/19

損失 -8150、残り478440円

東電で初めて評価の歪み取り戦法(細かいリバを狙う)で少し取れたけど
かなりタイミングがシビア、時間が経つとすぐにどっちにいくかわからない

 

戦法としてはありだけど、直ぐに実践で使えるかという怪しい。
値幅も少ないので大きなロットかけないとそこまで稼げない気がする

そもそもかなり的確にチャートを読めないと逆張りでエントリーは難しく
値幅も大したことないのでロット大きくして少しでもミスするとそこで終わる

心の中で「もっと」と思ったら売るのも大事、結構チャンスはあったのに自分都合で売らなかった。

あと逆指値、新規、返済で間違えて両建てしてしまって細かい利益を取り逃したり、判断が遅れることがあった、もっとミスしないように操作に気をつける。

ソシオでも失敗して-1400、さくらインターネットでは打診買いで-5000

ボラが大きいもので取り返そうとすると負ける、もっと損する。
さくらの誘惑で再エントリーしそうになったけど負けを認めた自分を褒めてあげたい。

ロット上げすぎ10円幅とかたまたま勝っても将来的には負けるから要注意。

 

1週間の損益

損失 -13850、残り478440

ついにデイトレード以外も含むと合計10万(楽天の個人的トレードを含む)以上負けた
とりあえず勝率をあげる方向で小さな額で取引をしていく。

この負けグセを治すのも時間がかかりそう。
そもそもなぜこんなに負けるのはなぜなのか…そもそも勝ったことがない。

おそらく途中でひよったりチキン利確するから損の時だけ早い損切り
利確も小さいから損小利小でじわじわ負けてそう。

 

トレードは青天井ではなくてこれだけあればいいってラインを考えて入るべきだった
ニュースや過熱感に乗った買いだけの方法から変えたり、自分のやり方を変えたので
損失はあたり前だったかもしれない。

 

終わりに

今回も週単位で紹介してみました。

 

ずっと負けているのでまずは損益をゼロにできるように頑張りたいと思っていました。

0ならトレードしないほうがマシですからね…

また時間があれば追加でまとめていきたいと思います。

 

直近のトレード成績についてこれが終わってから少しずつ追いつけるように投稿していきます。ではまた!

 

 

次のトレード

rocokab.hatenablog.com