週間デイトレ戦績 5/6~5/10

引き続き、5/6~5/10のトレード記録です。

 

 

前回のトレード記録

rocokab.hatenablog.com

 

5/6

祝日のためノートレ

 

5/7

損益 +2400、残り468400円

いくつか上に行きそうなものに手を入れたが勢いが弱いので途中で切り上げ。

値幅のある銘柄に100株ずつ投入して早めにきったら勝てた。
同じように売れるネットにも同じように入れたけど一瞬で損切り…自信に応じて損切りを広げてもよいかも。

ちょっとだけ取り返した。平均勝ち額を超えたので手仕舞い

 

 

5/8

損益 -1800、残り466600円

セキュアが急登していたので乗ってみた。
結構はやめに入れた感があったので最初の買いは粘ったら良かったかも。

ホールド時間が短くなりすぎて損小利小になってるに気がする。
ほかのも入ってみたけどゆっくり切り崩して来て損切り、もっと動きも鈍かったのでもっと早めに切っても良かったかも。

複数株の売買を初めてやったのは成長。

粘るポイントを利益じゃなくてモメンタムにしたい。

伊藤忠で細かいのを取れたが躊躇しているうちにボラが小さくなって入りづらくなった。

トヨタは入ったら狩られた、伊藤忠もそうだけど、慎重に取り返そうとしても複雑な動きで流れをグイグイ変えてくるので読みづらい。

かなり慎重にしてジリ貧で削られるのだから前場の9時台が上手い人や大口と当たりづらく入りやすい気がする。(大引に備えて手仕舞いする人も多いので資金も減るだろうし)

 

5/9

損益 -2400、残り464200円

寄り付き後に大きく下げ、トヨタ自動車は大型株なので売りで入ると
ちょくちょくリバで狩られたけど200株だけ取れた。

もうちょっと粘れそうだったけど…結果良かったのか?リバで狩られたものも耐えれれば取れた。
損の幅をもうちょっと上げても良かったのかな

丸全昭和運輸が決算前で追加で入ってみた。
買った瞬間に上から売りが出たので焦ったけど意外と取れた。

川崎重工業、寄り付きで買ってみたけど、ダメだった一瞬で損切りになったけど1000円幅の損切り設定のせいで切られてた(しかも3500円ぐらい、そしてその後上がる)

2000円幅で値段を変えてみたけどボラには多少の耐えられたけど
負ける場所が出てきて熱くなって大負け。

熱くなるとロットを損切りラインを広げたり色々問題が出てきた。
負けるまでやめられないのをどうにかしないと勝ち越せない気がする。

 

5/10

損益 -5230、残り458970円

最悪のトレード。
ルール破りまくり、逆指値を移動させまくったりした。負け額を超えてもトレード、自暴自棄。

どこかで甘えがあるか月曜日はトレードを一切のトレードを禁止する。

あまりチャートや板情報を見ずにエントリー低利益で切ることが多かった。
監視銘柄多すぎて、見きれない絞るのも大事だと思う。

 

1週間の損益

損益 -7030、残り458970円

今週はメンタル面での利確や損切りのポイント、ルールなど悩むことが多い週でもありました。デイトレって結局精神的な強さや自制心がないと勝てないと痛感しました。

 

ではまた!

 

 

次のトレード

rocokab.hatenablog.com