株(デイトレ)ブログを初めました

こっそり株ブログをはじめてみました。

現在は主にデイトレ記録用となります。

個別株を初めた経緯

もともと投資信託や積立てのNISAでの運用をしていたのですが

年齢的なリスクが上がる前に株式投資の知識をつけるため

2024年の4月から個別株を始めることにしました。

 

取り組んでいる内容はデイトレ、スキャ、スウィングなどを実験的に取り組んでいます。

 

現在の状況

デイトレをメインで取り組んでいて

50万円から始めて現在マイナスが重なり、38万(-12万)程度となりました。

30万円を切れば信用取引が出来なくなるので退場も近いです。

 

使ってる証券会社

ちなみに証券会社は最初は楽天証券のマケスピで取り組みましたが

使いやすさからデイトレおなじみの松井証券を使っています。

 

 

まとめ

毎日更新するか週間で更新するかなど不明瞭なところもありますが

なにかしらに言語化しておかないと自分にとっても再現性がなくなるだろうなと

残して置きたいとは考えています。

 

一応、日記程度にはトレードの記録が残っているので

どこかでまとめて投稿したいと思います。

 

では今回はこのあたりで終わりたいと思います。

 

 

次の記事

rocokab.hatenablog.com